sikkan

Sep 25
sqiz:

【動画】ロシアの老婆、襲ってきた狼を斧の一撃で屠る。村は熱狂 : ラジック
家畜を度々喰ってしまう狼にロシアの寒村の老婆が襲われ わざと左腕に噛みつかせて、右手に持った手斧で 狼の頭蓋を一撃して仕留めた
老婆の談話: 「恐怖は一切無かった。狼は素早かった。だからこうやってわざと左手を出して噛みつかせて、 喉の奥に手を突っ込んで狼の動きを止めた。 痛みは無視した。後は斧を後ろに大きく引いて、渾身の力で頭をカチ割った。即死だった。」

sqiz:

【動画】ロシアの老婆、襲ってきた狼を斧の一撃で屠る。村は熱狂 : ラジック

家畜を度々喰ってしまう狼にロシアの寒村の老婆が襲われ
わざと左腕に噛みつかせて、右手に持った手斧で
狼の頭蓋を一撃して仕留めた

老婆の談話:
「恐怖は一切無かった。狼は素早かった。だからこうやってわざと左手を出して噛みつかせて、
喉の奥に手を突っ込んで狼の動きを止めた。
痛みは無視した。後は斧を後ろに大きく引いて、渾身の力で頭をカチ割った。即死だった。」

(via kanroo)


Sep 24

以下、映画と全然関係ない話です

先日、AV屋さんで見た光景を整理し、己の心の中に消化するために、ここに書いておきたいとおもう。
あれは金曜日の夜であった。仕事を終えた私は、近所のAV屋で何かしらの商品を買おうと思い、5キロ先まで足を延ばすことにした。そして色々な商品を眺めながら、十五分もした頃だろうか。
ドタドタドタドタ!
誰かが店内に駆け込んでくる音がした。普通、ああいう店では、客は紳士的に振る舞うものである。事実、私の傍らで580円均一中古コーナーを見ていた老人も、極めて紳士的に、商品を大切そうに扱っていた。
「駆け足で入ってくるとは不粋な……、何をそんなに急いでいるのか?」
程なくして、派手な足音の主が見えた。
派手なシャツに金のチェーン。パンチパーマにサングラス。絵に描いたような「その筋」の人であった。
「これはただ事ではないぞ」
私はそう思った。心なしか、お隣のご老人も緊張しているようである。
男はそのまま店内の「大人の玩具コーナー」に入って行った。そして、再び、
ドタドタドタドタ!
派手な足音をさせながらカウンターに向かった。幾つかの商品を抱えて…。
「いらっしゃいませ」
店員の声が聞こえた。
「おう!」
男の声がした。典型的な、日常会話が恫喝に聴こえる様な、ドスの効いた声であった。
そんなドスの効いた声で、男は続けた。
「おまえ、チ×コ大きくなるジュポジュポする機械ってどれだよ?」
やはり、ただ事ではなかった。店内に緊張が走る。お隣のご老人も、それまで和やかな顔だったのに、男の発言を聞くや否や、眉間に皺を寄せ、腕を組んだ。
「ジュポジュポするやつでチ×コが大きくなるって聞いたんだよ!」
「お客様、それはですね……」
店員は何と答えるのだろうか?店内すべての意識が注がれる。
「このTENGAというものは、そういう商品ではございません」
TENGA、いわゆるオナホールである。男性器を挿入し、上下運動を行うことで、快楽を得る器具だ。ただ、あくまで快楽を得るための器具であり、少なくとも私は、男性器を大きくする効果があるとは聞いたことがない。
「これ、チ×コをジュポジュポするやつやろ!」
「いえ、これはジュポジュポはしますが、大きくはなりません」
店員の誠実な対応が胸を打つ。気付けば、お隣の老人はDVDコーナーに背を向け、完全にカウンターを注視している。
「じゃあチ×コを大きくするジュポジュポはないんか?」
「それは…恐らくですね…」
店員さんはそう言うと、店の奥に入ってゆき、段ボール箱を持って戻ってきた。
「こちらになるかと思います」
それは、エロ本やエロ広告で一度は見たことがあるものだった。そう、あのポンプである。筒状の中に男性器を挿入し、空気圧で増大させるというアイテムだ。
「これで大きくなるんかい?」
男が問う。
その瞬間、もはや「コト」は一人の客と店員の会話ではすまなくなった。
男の問いは、誰もが思ってはいるが聞けないことだった。男はそれを口に出したのだ。
やがて、店員が口を開いた。
「お客様、正直に申し上げますと、確実に増大するとは断言できません。また、とても長い時間と、相応の訓練が必要になります。しかし、その訓練と時間を費やしても、100%確実に増大するとは断言できません」
真摯な回答であった。商品の性質とリスクをきちんと説明したのだ。しかし、それは真摯ではあるが残酷な回答だった。大きくなるか分からない、しかし相応の訓練と時間を費やす必要がある……それは可能性と言う無限の大海で宝島を捜すようなもの。
この回答を前に、男はどう答えるのか?
さすがの男も、購入を躊躇するのではないか?
そんな私の考えは、すぐさま打ち砕かれた。
ヘッ、上等だよ
この時、この会話は男たちの寓話へと昇華された。
可能性という海はあまりに広い。多くの船員たちの命を飲み込む。しかし、それでも、大海に漕ぎ出さねば宝島には辿り点けないのだ。男は漕ぎ出した。それも「上等だ」と天にうそぶいて。
「ありがとうございましたー」
店員の声が響く頃、店内は確実に、数十分前とは違う空気に満たされていた。
確かに俺たちは見たのだ。嵐の海へ漕ぎ出す男の姿を。その船出を。
これから先、俺たちも色々な困難に出くわすだろう。だがしかし、その度に、俺たちは今日見た光景を思い出すのだ。
店を出ると、大きな月と目が合った。それはまるで、圧倒的な力で私を見下ろす強者のよう。
思えば、仕事でやらねばならないことが山積みだ。これから先、不可能なことにも挑戦しなければならないだろう。しかし、しかしだ……
「上等だよ」
私はそう呟き、ニヤリと笑った。
カサンドラ獄中記 : 男として、人として (via miscforseek)

(via n13i)


Sep 14

“中 (渡辺明に勝利後)つまらない将棋を指した
二 毎回石橋を叩いていたら勢いも流れも絶対に掴めない
左 結果だけならジャンケンでいい、決まり形でやっていて将棋をやる意味があるのか?
一 将棋にも思考の最中、時速300kmの世界がある
遊 自分自身を裏切らない努力の姿勢が、未来の結果として現れてくる
右 10年とか20年、30年を同じ姿勢で、同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。
三 守ろう、守ろうとすると後ろ向きになる。守りたければ攻めなければいけない。
捕 欠点を裏返すと、それがその人の一番の長所であったりする。
投 意表を突かれることに驚いてはいけない。”
羽生善治の名言で打線組んだ+今月までのスケジュール : 2chコピペ保存道場 (via gkojax)

(via gkojax)


Sep 12
“高校の時に野球部に入ってた。勿論ガチガチの体育会系。
1年は様々な雑用を申しつけられ、3年の先輩のユニホーム洗濯とか道具の手入れとか、まぁ王道。
こんなのが2年続くと思うと、好きで入部したとは言え気が滅入るものがあった。

翌年、2年が3年になって新1年を迎える前に、全員集めて新部長が発表した。

「今年から学年関係なく、部室やグラウンド、道具の整備等は分担して行う」
「当然、各自の持ち物は各自の責任で維持管理する事」

俺らはそれはもう驚いた。今まで虐げられてきた鬱憤がいよいよ向けられると思い、俺らはヒヤヒヤしていたのに。

「お前等も、先輩から雑用を押しつけられた時に、『こんな事言わない先輩いたらいいなぁ』と思った事あるだろ」
「でも、俺らの前にもお前等の前にも、現る事はなかった」
「だから、俺達が3年になったら、もうやめようって入部した頃に約束し合ったんだ」
「去年、出来るだけお前等に火の粉が飛ばない様にフォローしてたつもりだけど、全部カバーは出来なかった、すまん」
「だから、遺恨が残るのはお前等が最期になると思う。腹の虫が収まらない所もあるかも知れないが、どうか堪えて、
この連鎖を断ち切るのに協力してほしい」
「ボールだって何だって、全員で使うものだから、全員で管理して、それ等に感謝を示すべき。自分で打ったボールは自分で磨く。
そこまで含めて部活だと思う」

俺らは旧3年には扱き使われこそすれ、現3年には確かに色々と面倒見て貰ったり良くして貰っていた。
何より、そういう試みに携われるのが嬉しく、その年から体制は大きく変わった。
残りの2年間の部活はとても楽しい時間になった。

所詮学生だけど、体育会系の体質、古き悪しき因習を断ち切る事を決意してくれた先輩方には感謝している。”
2chコピペ保存道場 (via syumari)

(via edieelee)


Sep 11
taichishoesman:

What a strong kung fu kick!! His kung fu movements is like a powerful beast .
The most professional tai chi online shop
http://www.icnbuys.com/tai-chi-clothing-uniform
offer you the best tai chi clothing uniforms and tai chi swords.
Reblog, INSTANT FOLLOW BACK.

taichishoesman:

What a strong kung fu kick!! His kung fu movements is like a powerful beast .

The most professional tai chi online shop

http://www.icnbuys.com/tai-chi-clothing-uniform

offer you the best tai chi clothing uniforms and tai chi swords.

Reblog, INSTANT FOLLOW BACK.

(via crossbreed)


Sep 10

Sep 9
“人間が叱られる下限は、2.9回褒められて1回、なんです。いい組織の場合は、「褒められる」と「叱られる」の比率が6:1。” 怒る経営者、上司が、筋違いなワケ:日経ビジネスオンライン (via otsune)

(via edieelee)



いじめ研究の第一人者として有名な内藤朝雄(id:izime)氏は、「いじめを無くすためにはクラス制を解体すればよい」という主張を昔からしているんだけど*3、↑のような観点から見て、これは圧倒的に正しい。ただ、学校には協調性や社会性を養う機関という側面もあるから、「いじめを無くすために、学校をコミュニケーションの重要性が低い環境にしよう」という主張はなかなか受け入れられにくいのが難しいところだと思う。

ただ今の学校は、実社会に比べてあまりにもコミュニケーションの重要性が高すぎる空間なので*4、コミュニケーションの重要性を下げ、同時にコミュニティの流動性を上げることは、もっと検討されて良い課題だと個人的には思っています*5。

閉鎖空間かつコミュニケーションの重要性が高い場所で、いじめは発生する - 世界のはて (via sokai) (via nasunet)

うわああ、これ正解だよ。

(via mitaimon) (via konishiroku)

ホームルームと授業を切り分ければ実現できそう。担任制だって維持できる。ただし小学校だと難しいかな。でも、高学年ならできるかな。教科によってはクラスの枠を外して組み替えてる授業もあったりするしね

(via scsa, hidetox-deactivated20140211) (via gkojax-text) (via yaruo) (via takeori) (via yokokick) (via yellowblog)

Page 1 of 248